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2006年 02月 22日
あたって砕けろ
少しづつですが進んでいるような・・・・・・
Ωさん、 3et3xpさんにいろいろとご指導いただいたんですが、年取ると頭が固くて理解しきれない
ので最後の手段でプロのご指導をいただきました。

あたって砕けろ_e0084543_14431815.jpg
クロヤマエンジニアリングホームページ参照
a. 何本かの線をまとめてカプラーになっている →イグナイターに接続している
b. 黒い線が一本 →キルスイッチへ接続している
c. 黄色の線で先に穴の開いた銅色の丸い穴あきアダプターが一本 →アース線
d. 黄色の線で電圧安定器(レギュレター)とサーモスタットの所に直列で接続している →10v~16v発生している
トムス 吉川社長に聞きました。
灯火類の電源はジェネレーターからはだめです。ACジェネレーター(AC12Vで)からの黄緑色線より分岐して取るようにしてください。ウインカーの電源もこの線より分岐して取ってください。
                     
上記を参考にすると3et3xpさんのプログの”3) 単相発電で12V-AC電装”になるようです。
つまり、ジェネレーターから一本の線がレクチファイヤに最初には繋がってはいない。(並列)
バッテリーやコンデンサはない。(実車には小型のコンデンサーが1個付いてました。)
現車確認してみたんですが、虎車でフレームタンクでしょ、手が入るどころか配線の取り外しにあらゆる部品を除去しなければコネクターさえ拝めません。出てきた配線も色が聞いていたのと違うし、それらしき線をテスターでチェックしてみました。アイドリングでAC9V発生しています。回転をあげると16Vぐらいまで上がります。試しにDCでチェック計測不能でした。とにかく、実践が一番ということで、こそこそと配線作りを開始しました。
あたって砕けろ_e0084543_14425877.jpg

電球やリレーは潰れてもいくらでも手に入りますし価格も安いですが、ステータスコイルが潰れると目も当てられません。何故?かって、新品価格も4万円近くしますし、メーカー欠品で中古しか手に入らないんです。レギュレターは4~5千円みたいなんですが、やはり潰れると痛いですね。
来週までには完成させたいですね。公道デビューまであと何日?(笑
あたって砕けろ_e0084543_14423069.jpg

Ωさん、 3et3xpさんありがとうございます。また、教えてくださいね。
それと、MTXの配線図を提供していただいた、モンチさんもありがとうございます。

追伸 みなさん、湿式エアークリーナーのオイルどうされてますか?
    エンジンオイルじゃだめなんでしょうか?

by dei-kun | 2006-02-22 14:46 | ベータ


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