2010年 07月 17日
通勤快速GPXですが、さすがに二十数年前のマシンでの夜道は怖いです。 ヘッドライトはシールドビームからハロゲンへ、そしてHIDへと進化してきています。 単独で走っている分にはあまり気にならないのですが…… 廻りの車両のヘッドライトが明るいので、よけいに自分のライトのショボさが気になります。 そこで、HIDを導入する事に決断を! バラバラにしていきます。 わりと、簡単にバラバラ死体になっていきます。 前から気になっていたメーター揺れの原因が特定されました。 年式の割りに綺麗なカウル廻りの原因w 転倒か事故かで交換されたようですが、メーター修理まで予算が無かったようです。 オクで中古のメーターが出品されているので、ポチットするのが簡単なんですが、時間がかかるので。 ホットボンドで固めて誤魔化してしまいます。 しばらく、様子見てから考えましょう。 修理完了! 誤魔化し完了とも言いますが(笑) 110円ですので・・・・念のため 転倒試験! 違った! 点灯試験! 取り付けます。 バルブ廻りはこんな感じです。 余裕ですね。 H4スライド式でも、ギリギリ収まりそうな感じです。 ダストカバーがありませんので、ノーマルを加工しました。 バラストの取り付け場所はココです。 ウインカーの取り付けボルトを利用して取り付けました。 取り付け点灯完了! エンジンをかけていない状態で、古い蛍光灯のようにハム音(ブーン)がします。 点灯状況は後日としますが、近代化作戦成功ということで終了!
by dei-kun
| 2010-07-17 22:13
| 通勤快速GPX750F
|
ファン申請 |
||