人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 06日
漢なら・・・・・・・
漢ならカワサキ

オイル漏れ上等!オイルが漏れたら継ぎ足せばいい

エンジンからオイルが滲んできても、それはちゃんと入ってる証拠である。
ギアを1速に入れたときに発生する大きな衝撃と音は、N芋防止のための配慮です。
派手なメカノイズは、エンジンがかかっている証拠です。
乗りにくいのを乗りこなしてこそ漢なんです!


こんな感じのものを想像していたんですが・・・・・
最後の部分はちょっと期待はずれかも?

今回入手した通勤快速号GPX750F以降、つまり水冷エンジンのマシンですが、性格がやけに丸くなり、
工業製品として優秀とされる大人しい出来のオートバイを作ることが多くなったようです。
少し前まで所有していたKLE500なんか、オイル漏れも異音も発生しませんでした。

カワサキは「故障はするが耐久性は高い」という情報もありますがw
マイナーなトラブルはあるけど、動かなくなるような事はなくて頑丈って事でしょうかネ。

最近のNinja250Rを見る限り普通のメーカーだと思うのですが……。

ホンダ    性能いいけどデザイン最悪、ツマラン
ヤマハ   性能良くデザインいいけど、Newモデルは他社からすごく抜け出してると思うが、他社が追従しちゃうから目立たない
スズキ    スペック主義?ホームランか三振。スズ菌に感染すると離れられない。
カワサキ  昔は良かった


絶滅せずに中古市場で生き残ってるのは、何故かカワサキが多い・・・・

漢なら・・・・・・・_e0084543_20184253.jpg

本日、鈴鹿から自走にて持ち帰ってきました。
・旧車の部類に入る年式の割りに綺麗な車体に満足しております。
・パッと見400かと見間違うコンパクトさが、大型バイクとしての迫力に欠けます。
・さすが750、それなりに走ります。
・F16インチが・・・・・、カーブでマシンが倒れないなぁとアクションを大きめにするといきなりベタリと!
・漢ならカワサキの定番、タペットとカムチェーンの音は(笑)
・2500rpm付近で谷間があります。(もともとなのか、不具合か不明です。)
・足元が熱いです!
・部品の欠品が目立ち始めています。(壊れないでね。お!ね!が!い!)

これで、ゆっくりパンペ-ラを治せる気がします・・・・・GPXにかかりきりになったりしたりw

by dei-kun | 2010-06-06 20:21 | 通勤快速GPX750F


<< オルターネーターは・・・・・      ロ-カル線の旅 >>